転妻のインテリアブログ

転勤で住まいが変わるので、どのような間取りにも対応できてかつ納得のいくインテリアコーディネートを模索中。。。

引っ越しの寂しさ オペラハウスの写真

転勤が決まってからも、家の売却や子供のお世話など日々忙しい中での片づけ作業ですが、ふと今の家への愛着と離れる寂しさを感じた瞬間がありました。


新婚旅行でオーストラリアのシドニーへ行ったときに路面でシドニーオペラハウスの建設途中のモノクロ写真が額に入って置かれていたので記念にとおもい購入し、自宅の廊下の壁に掛けました。


この額を外すしたときに、ふと‘’あー、この家から出るんだ~。無意識のうちに愛着をもってたんだなぁ‘’という気持ちになりました。


いつも当たり前のようにその位置にある写真がなくなると、なんとも切ない気持ち。


この気持ちを記録したくて、作業中の手を止めてblogかきかきしました。