転妻のインテリアブログ

転勤で住まいが変わるので、どのような間取りにも対応できてかつ納得のいくインテリアコーディネートを模索中。。。

旧居引っ越し

昨日無事荷物の運び出しが終わりました。

コンテナ輸送の為、中1日あくので荷物到着は明日になります。


空っぽになったリビング。テレビ台と本棚、下はオモチャ収納にしていました。

旧居は2LDKで58平米、新居は3LDKで70平米なんだけど、水回りの収納力は築年数からしても前の家が断然よさそうで、旧居では収納棚やラックをほとんど買わず備え付けの棚やクローゼットにそれぞれのものを収めることができていました。なので今度の家にはどこにどんな収納が必要か、そして次の次の転居先でも使える融通性のあるものにしようと思うので安易に買えない。とりあえず全ては明日新居を見てからです!!

なんてったって不動産の簡易な平面図では寸法どころか、間取りの位置関係(ドアの位置や各部屋の大きさや取り合い)が怪しいものですから、、、。